音海のサゴシは死んでいなかったか(^o^)/~

wakiは今週2回目の音海ハマチ・チャレンジ(半日休暇(PM=釣休」)で!
早朝はジギンガー多かったのに14時前には3〜4人しか・・・渋いんかぁ?(>o<)15時には隣のジグマンとwakiの二人だけ(_ _;) サビキ・アジ客は居たけど・・・
釣れなくて超暇〜、隣のジグマンのクーラーボックス(釣果)を見せていただいたら、サゴシ2本、ツバス1本、しかも〜サゴシはサワラとも思える大きさ!!!しかっも〜最後のサゴシは1時間前位のらしい・・・ってことは(期待していいのかなwakiの遅刻出勤でも?)
そうこうしてるうちに、ジグでも届く距離にナブラ発生!隣のジグマン、すかさずナブラに向けキャスト〜一発的中でサゴシをゲットォ〜サゴシの腹にスレ掛り状態・・・wakiも一寸遅れトワ〜〜っとジグをキャストするがスカ(>ム<;)・・・すると隣のジグマン、ナブラが沸いてる時は表層ですよ、カウント5位で早巻き!ナブラは消えたけどまだ近くに居るはず!色々教えてもらった!(wakiが底を取りすぎて根掛りしてるのを見て、こいつ初心者と見抜かれてしまったか!)・・・結局wakiはボーズ(>_<) 17時40分納竿、落ち込み大阪までの帰宅の途に・・・
隣のジグマン、タックルを3セット持ち込んでおり、リールはハイギア(生え際カスタム?)だった!