寒いのでズル休みなり(^^ゞ

今朝も結構な冷え込みでek君なんかフロントが凍ってた(^^ゞ〜初老のwakiは当然朝食前はパス・・・実を言うとwakiは凝り性で、先日オークションで買ったスマホを如何に安い維持費で使うかで頭が一杯!今日もヨドバシカメラ梅田店までb-mobileシムを調達に行く始末で(/_;)〜
しかしこれが置いて無かった?店員に聞いても「あの辺に有る」、行って見てもラシキ物すらなし(><)ヨドカメの半被は着てるが所詮メーカーの出張社員?
気分を害してしまった・・・二度と●●か!
本当はeo光のポケットwi-fi2,500円/月に決めて居るんだが、4月1日までのつなぎで何かないかとdocomoショップへ寄ったら、データ通信専用プラン1,500円/月ってのがあるとか?但しゲーム機用でスマホでも使えないことはないが速度が128kbpsと昔のISDN並み(/_;)
docomo店員は「フューチャーホンとスマホ2台持つよりスマホ1台に纏めた方が安くなるのでは?」・・・確かに、だがwakiの目論見は以下のとおり!
白ロムのスマホを入手、FOMAカードをスマホに挿入、パケ代高額となる3G通信を封印、別途契約のwifi使用で高速netアクセス!要はパケフラ5,490円?とwifi使用料(eo光の場合2,500円)の差です・・
ただ、fomaカードをスマホに挿しても電話は出来るがキャリアメール(Iモードメール)は使えなくなるみたいで、簡単に登録できるGメールに変更する必要あり・・・
いや〜本当に凝り性で〜m(__)mです