初釣りは落ちハゼ狙い(^o^)


今日休暇で午後から青戸で初釣り〜
14時から焼却場辺りへ・・・落ちハゼ狙いであるがナブラ発見!とは言ってもアジング用のメタルジグしか持ってない(>_<)で表層を引くとこんなんが・・・ウグイ???

かな???ナブラも治まったんで本命のハゼ狙いに変更・・・

ハゼクラ(F)、チヌクラ(S)を試したがどうしてもボトムに届かない(>メ<)・・・仕方なく2gのジグヘッド+ワームでチャレンジすると〜来た〜回転しながら上ってくるんですぐにハゼドンとわかる〜

2時間で5匹と効率は良くないが結構な満足感である〜帰って計測して見ると全て20cm前後と良型・・・
暫らくは落ちハゼで暇つぶしになりそうだ〜