一庫~1ゲット・2バラシ(^^o)~

土日祝、青戸へ出陣できないwakiは天気いいので今朝もせっせと一庫ダム湖へ〜
遠くでバスのボイルを確認するが(^o^)実績のレンジバイブ70(?)では一寸苦しい距離(>ム<)~もっと近くに来い!と取り合えずトップ系で誘ってみたが(>×<)〜朝食前はノーバイト撤収〜
朝食後、奥さんに「釣り行こか?」、「この間から、夕べも言ったでしょ、午後は○×のコンサート・・・」、「そやったな(内心?)・・・(酔った状態で聞いてるんで忘れてた!)」〜
朝食前のボイル!悔しいんで(暇なんでとも言う)昼食後もダム湖にチャレンジ(^^ゞ〜
あのボイルまで届くルアーはこれしかないと秘かにIP26をポケットに入れ出勤!(またまた出ました掟破りのシーバスルアー;ただ飛べばいいと言う安易な考え)
足場のいい階段付近は既に水草軍団の襲来が始まってて期待薄(>ム<)〜藪を掻き分け唯一水草が少ないポイントを確保しIP26をこれでもかとフルキャスト(^^ゞ〜
まさかと思ったが、トイッチとリトリーブの繰り返しにバイトが!しかし乗せられず〜
今度は着水後トイッチ1〜2回でダダ巻き、これに遠くでヒット、しかしエラ洗いでバラシ(>ム<)〜同様に、今度は近くでヒットするも即バレ(>ヤ<)〜更にスローでダダ巻きして見るとまたガツンっとヒット(^o^)~追い合わせを2、3回入れ慎重に寄せやっと確保・・・wakiにとって4匹目のバスだがサイズが30cm程とフォトコンテストの更新にはならず(>・<)〜