4/28 音海で痛恨のバラシ!(ーー;)

今朝は青戸入江シーバスをパスし、先日衝動買いしたmaria DUPLEXのテストも兼ね音海サゴシの釣果チェックに決定!(出勤前の釣行なんでキャストはせいぜい一時間)4時30分にist君で出発、20分程で到着です(結構近いな)、既に6〜7人のアングラーがヒキヒキしてます、釣果を聞くと「今のところ当りすらなし・・」です。やっぱ渋いのか?
wakiは先端付近、波止内向きでキャスト、5時40分頃、ググッ、来たー!久しぶりじゃ〜(^^)(^^)、寄せてくるが、重いのに潜らない、サゴシかぁ?、岸30mくらい手前で銀色の魚がエラ洗いもどきのジャンプ&首振り!!その直後フッとラインが軽くなって痛恨のバラシですわ(ーー;)
               
廻りからは「惜しかったね」、「サゴシですか?」慰めの言葉をいただきました(^^)
掛かりが浅かったのか、フックをバーブレス(かえりを潰した)にした性か、寄せの際ロッド立てすぎたのか??残念でした!
結局6時10分までで確認できたのはwakiのこの一匹のみ、相変わらず音海でサゴシをゲットできるのは宝くじに当たるような確立かも知れない・・・
明日は天気良ければ舞鶴サゴシ・リベンジに行く予定(^^)

mariaのDUPLEXいいかもね?こんな超渋い中で唯一バイトを誘った!
メタルジグのアクションに反応しなくなったターゲット向けに開発された「カッ飛びヘビーウェイトシンキングミノー(31g)」 高速リトリーブ専用と書いてあるけど、高速じゃなくても結構泳ぐし、ジャークで軽いダートもする・・・wakiのお気に入りミノーになりそうだ(^^)